ガレージセール(ありがとうございました。)


8月13日のガレージセールへお越し下さった皆さま、

本当にありがとうございました。

遠くからいらして下さった方も、自転車で来て下さった方も、小さなお子さんと一緒に来て下さった方も、暑い中、クーラーもかけずにお出迎えしてしまい、申し訳ありませんでした、、

手をかけ心を込めて作った食べ物たち、おいしい、おいしかったと言っていただけて、ベーグルも完売、とても嬉しかったです。

真琴ちゃんも久米さんも、睡眠を削っておいしい焼き菓子など沢山!作って来てくれました。どれもおいしかったな。

ガレージセールは、掘り出し物があって私もたくさん買ってしまいました。

そして、私が出したものたちは、なんと100点以上も旅だっていきました。嬉しいです。

子供用のお部屋には、赤ちゃんがたくさんいて、とてもかわいく、眺めているだけで元気をもらいました。

来て下さる方がいることに感謝です。

そして、一緒に開催してくれた仲間に、心からありがとう。

皆さんがいて楽しい一日を作ることが出来ました。

また秋に。

ありがとうございました。

-----------------------------------------------

マクロビスイーツ担当の真琴ちゃんが、記事を書いてくれました。
□ガレージセール in 茅ヶ崎
□8月13日(土)の販売お菓子




| OPEN HOUSE MARKET | 01:36|
ガレージセール(また追記しました)


8月13日(土) 11:00〜15時

ガレージセールやります。

身の回りの物を最小限にするために、思いきってだすものもあり、

作家さんの出店もあり、

天然酵母のパンやマクロビおやつ、玄米おにぎりやドリンクの販売もあり、

友人たちとの出店です。

大切にしてきたものが、誰かのもとへ旅立つといいな と思います。

海へのお散歩がてら、お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらして下さいね。
(ちなみにサザンビーチは海の家、海水浴場オープンしていますよ。徒歩5分です。)

場所はこちら

駐車場のご用意はありません。

お買い上げいただいた食べものは、空いているスペースでお召し上がりいただいても大丈夫です。

私は、アロマランプや雑貨に洋服、主人の洋服も。赤ちゃん用のスリングや、昔集めたビーズ、生地なんかも出す予定です。


また、内容に追加がありましたら、アップします。

--8月4日追記---------------------------



ぶにさんが、「にこまもり」で、参加して下さいます。

生年月日で、今年のテーマカラーなどを教えて下さるのですが、そのメッセージや内容がまたビビビっとくることだったりするので、おもしろいです。

この「にこまもり」は、偶然にも311の震災当日に私の手に届きました。

今は、家族全員のカラーのにこまもりを持っています。

子どもたちの分は、中に住所や電話番号などのメモを入れて使っています。

ガレージセールの日、よければ皆さんも、自分カラーのにこまもり、手に取ってみて下さいね。

--8月8日追記-------------------

▶ 料理研究家 ル・シャンティエ久米さんの出しものが決まりました。

ナンのピタパン風、白きくらげと桃の薬膳風冷たいデザート

レモンのシフォン、焼き菓子色々  

フリマでは、衣類と雑貨少し。

焼き菓子もいつも完売、デザートも気になります。楽しみ楽しみ。

Black coffee明石さんは、色々と雑貨を。

ステンドグラスの鏡や、バッグにピンバッチや色々と。

▶ 友人の朝香ちゃんは、衣類や雑貨いろいろと。

さとる治療院のリコちゃんは、衣類や雑貨いろいろと。

真琴ちゃんは、マクロビおやつ と、衣類雑貨など少し。

▶ 私、very much moreは、玄米ひじきおにぎりと車麩のフライ、

天然酵母・国産小麦のパン、ジャム、自家製梅干し、やまもも酵素ジュース、自家製ジンジャーエール。

ウェブショップの商品も。

フリマでは、衣類、雑貨、子供服、くつなど少し、アロマランプやアロマ加湿器、バッグ、てぬぐい、麻のランチョンマット、生地、雑誌などなど。


また、追記していきます。 

フリマのものは外、食べ物などは家の中に並べていますので、ご自由にお入り下さい。





| OPEN HOUSE MARKET | 16:58|
ありがとうございました。


2月5日のマーケットへお越し下さった皆さま、

本当にありがとうございました。

予想以上に、おもちが人気でびっくりしました。おいしいと言っていただけて嬉しかったです。

そして、みなさんがニコニコと優しい表情をしていた事が、何よりも嬉しく、やってよかったなぁと毎回思うのです。

こじんまりと小さな開催ですが、少しゆっくりしていただけて、これくらいがちょうどいいのかなと思ったりします。

子供たちにも楽しんでもらえたかな?

みんなの笑顔が見られるように、色々と考えています。
まず、次回からは、絵本の読み聞かせを始めようと思います。今から私が楽しみ。

お友達の家へ遊びにくるような気持ちで、ちょっと息抜きに、ぜひ遊びにいらして下さいね。

とにかく、皆さまに感謝の一日でした。

本当にありがとうございました。

また、皆さまの笑顔に会えますように。




| OPEN HOUSE MARKET | 04:00|
Open House Market

             写真はイメージを含みます

2月5日(土) 11:00〜15:00

very much more の Market を、小さくひらきます。

天然酵母のパン、自家製のジャム数種類に小豆あん、犬用クッキーなど

LE CHANTIERのスイーツは、マカロンやレモンのパウンドケーキ、どら焼きや抹茶シフォンなどなど考え中。
バレンタインも近いのでチョコ系のものもあるかもしれません、楽しみです。

広い空間ではありませんが、スペースが空いていれば、お買い上げいただいたものを、食べていただいても大丈夫です。

自家製のお餅プレートも少しだけご用意します。お天気が良ければ、お庭の炭火で焼いて。

以前のマーケットで、石けんやHPのものを期待して来て下さった方がいらっしゃったので、今回からはきちんと見ていただけるよう、

石けんもHPで前回発売した人用6種類と犬用2種類を数は少しずつですが並べようと思います。

ロゴナやセブンスゼネレーションなどHPのものも全て手にとって見ていただけるようにしようと思います。

*今回は、寒い時期なので外のスペースは使わず、お家の中だけでの小さな開催です。(少し狭くなりますが)

玄関ドアは開けておきますので、どうぞご遠慮なくお入り下さい。

駐車場3台と駐輪場をご用意しています。

場所 〒253-0061 神奈川県茅ケ崎市南湖4-18-15    tel/fax 0467-88-7646   → 地図

------------------------------------------------------------

2/1:追記 ↓

CANVAS & CLOTH の、コースターを販売いたします。(一枚200円)

売り上げの全ては、Japan Hart へ寄付されます。

ぜひ、みなさんのお手元に!




| OPEN HOUSE MARKET | 23:51|
ありがとうございました。


10月2日のマーケット、お天気が心配でしたが、とても気持ちのいい秋晴れでした。

今回も沢山の方にお越しいただき、有り難い思いでいっぱいです。

遠方からお越し下さった方、家族で来て下さった方、妊婦さんや、ワンちゃんと一緒に来て下さった方、

みなさん、大切な週末のお時間にお越しくださって本当にありがとうございました。

パンやスイーツ、お惣菜などもたくさん旅立っていき、ランチもたくさんの方に食べていただき、

おいしいと言っていただけて、みなさん残さずきれいに食べて下さっていたので、凄く嬉しかったです。

子供部屋やお庭では、子供達も楽しそうに遊んでいたし、みなさんいい顔をしていたので、

にぎやかなその光景を見ているだけで、眩しく幸せな気持ちをいただきました。

お越し下さったみなさん、子供たち、ワンたち、本当にありがとうございました。

そして、マーケットに参加してくれたみんな、本当にありがとう。

今回もまた、皆さんのお陰で、楽しい一日を過ごさせていただきました。

お越し下さった方々に、心より感謝します。

そして、また次回、お会いできると嬉しいです。

------------------------------------------------------------

今回こそは、たくさん写真を撮ろうと思っていたけれど、バタバタとしていて、結局、慌てて撮ったほんの数枚、、、次こそは。

↓ 日記に載せて下さった方(ありがとうございます!)の記事です。(他にも載せて下さった方がいましたら、ぜひご連絡下さいね)

■ 湘南くいだおれー

■ 手づくり、時々海。

■ mano*cafe

■ ル・シャンティエの焼き菓子日記









| OPEN HOUSE MARKET | 17:53|
very much more MARKET !


            写真はイメージです、メニューはまだ思案中。


次回の very much more MARKET は、

10月2日(土)11:00〜(無くなり次第終了) です。

天然酵母パン・スイーツ(前回すぐに売り切れたマラサダなども今度は沢山です)・ジャムなど

お花やハーブ・季節のリース・ ハンドメイドアイテム・アクセサリーなど

そしてお家の中では、体にやさしい和のランチプレートとLE CHANTIERさんのおいしいデザートをご用意いたします。
(お子様が食べられるものもご用意しますね)

ロゴナやアグロナチュラの製品も、少し並べようかなと思っています。

新作の石けんは、在庫があれば。

みんなで持ち寄ったもので、ガレージセールもやります。

こんな感じで予定していますが、また新しく加わる仲間や楽しい もの・こと があれば、また追記していきますので、よろしければ時々チェックしてみて下さいね。

駐車場は3台と駐輪場をご用意しています。


マーケットの仲間は、

LOOP LOUPE

LE CHANTIER 

FIORE CELESTE 

サトル治療院

double drops

very much more   など 


雨天の場合は、HPかお電話でご確認下さい。


〒253-0061
神奈川県茅ケ崎市南湖4-18-15
tel/fax 0467-88-7646

http://verymuchmore.jp/




■駅から歩くと、20分〜25分かかります。

■駅からバスの場合  (1時間に2本しかないのですが、、)
コミュニティバスえぼし号 の、中海岸南湖循環市立病院線(サザンビーチ方面行き) に乗って、14番目の 南湖東 というところで降りて下さい。
降りたら、海方面にまっすぐ歩いて3分くらいのところ右手に very much more 浅野宅があります。

茅ヶ崎駅 南口(サザンビーチ方面行き)時刻表 

南湖東 の時刻表 (お帰りの際のご参考に、、)




| OPEN HOUSE MARKET | 12:42|
ありがとうございました。
28日のマーケットへお越し下さった皆さま、暑い中、本当に本当にありがとうございました。

当日までは、ほんとうに人が来るのかな と とても不安でしたが、

びっくりするくらいに沢山の方が来て下さったので、頭が真っ白になるくらい嬉しかったです。

初めてのことで、段取り不足もあり、頭の中は、いっぱいいっぱいになっていました、、

本当は、皆さんともっとゆっくりお話ししたかったな、と後になってじわりじわりと、色々な気持ちがこみ上げてきます。

家の前のスペースに、家の中に、沢山の人が居た光景を思い出し、

あの人も来てくれていたなぁ〜 と、来て下さっていた方のお顔を一人一人思い出す。

遠くから来て下さった方もいて、、

駅から歩いて来られた方もいた、、

場所に迷って、たくさん歩いてやっと着いたという方もいた、、

暑い中、汗をかいて来て下さった様子を見ていると、

心がぎゅっとなりました。

飲み物をお出しすることくらいしか出来ませんでしたが、、、すみません。

はたして、みなさん、くつろいでいただけたのでしょうか。

楽しんでいただけたのでしょうか。

どんなふうに感じていただけたのかな、、

ご夫婦で来て下さった方もいたし、

わんちゃんもいたし、

妊婦さんもいたし、

あとは、とにかく子供率の高いこと

そして、おしゃれママさんたちの多いこと

にびっくりしました。

プチ幼稚園のような光景にも見えた小さな庭と子供スペース。

子供たちも楽しんでくれたかなぁ?


残念に思うこともありましたが、それもまた勉強になりました。

次回は、また来月に。

反省点を改善しつつ、また小さく開催します。


第一回目のマーケット、来て下さった方全員のお陰で、

有り難い幸せの一日を過ごさせていただくことが出来ました。

一人一人の方に心から感謝します。

皆さん、ほんとうに有り難うございました!

また、次回、お会いできると嬉しいです。

------------------------------------------------------------

終わってみると、写真を一枚も撮っていない事に気がつき、残念!  写真残しておきたかった、、

日記に載せて下さった方(ありがとうございます!)の記事です。(他にも載せて下さった方がいましたら、ぜひご連絡下さいね)

湘南ぐるぐる   

mano*cafe

ル・シャンティエの焼き菓子日記


| OPEN HOUSE MARKET | 02:24|
very much more MARKET !



8月28日の土曜日(10時〜無くなり次第終了)に、very much more MARKET をひらきます。

天然酵母の パン・スイーツ・ジャム・犬用のクッキー

お花・リース・雑貨・ハンドメイドの子供大人服

などなど、販売します。

出店者の私物も ガレージセールします。

場所は、茅ヶ崎の自宅となります。

駐車場は2台のみご用意しておりますが、

出来るだけ、自転車か徒歩、バス等でお越しいただけると助かります。

サザンビーチへ歩いてすぐですので、

海へのお散歩がてら、みなさまお誘い合わせのうえ、

ぜひ遊びにいらして下さいね。

冷たい飲み物をご用意してお待ちしております。


始めてのMARKET、小さくひっそりとですが、

この小さな一歩が何かにつながっていくと信じて、

毎月続けていければと思います。

関わる全ての人にとって、気分転換や情報交換、あたたかくほっとできる場所になってくれれば最高に嬉しいです。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

釣り銭のないように、そしてマイバッグ持参でお願いいたします〜


マーケットの仲間は、

■ LE CHANTIER  

■ relature

■ FIORE CELESTE 

■ double drops

■ very much more

など


雨天の場合は、HPかお電話でご確認下さい。


〒253-0061
神奈川県茅ケ崎市南湖4-18-15
tel/fax 0467-88-7646

http://verymuchmore.jp/






| OPEN HOUSE MARKET | 18:03|
| 1/1PAGES |